« Difference between English & Japanese | メイン | Singapore Idol 3 »

my healing item

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は何だか、にわかに忙しくなって来ました。
今、色々な話し合いをしています。
決まれば、一番よい形で活動が始められるので、決まるとよいのですが。
よいご報告が出来ますように。

さて、ここの所、めちゃくちゃ神経を使わなくてはならないメールを
打つ日々が続いているので、ちょっとお疲れ気味なワタクシです。
こういう時は、好きな紅茶かコーヒーをお供にがんばります。

私の大好きな紅茶のメーカーで、"BOH Tea"というブランドがあります。
この"BOH Tea"については、過去にも何度かブログで書いています。
マレーシアのキャメロンハイランドが産地で、香りと味が濃い事が特徴。
暑い国にはぴったりの紅茶が揃っています。
BOH Teaはティーバッグも秀逸で、中でも"Lychee with Rose"フレーバーが、
my best itemです。
何と言うか「ライチ」と「ローズ」という強い香り同士のコンビにも関わらず、
双方の味がちゃんとわかり、非常によいバランスでミックスされているのです。
どちらの邪魔もしていない。
1+1が2ではなく、3になったと思う位、感動します。

▼これです。
18Sep09_1.JPG

ああ、ついに書いてしまった...。
この紅茶は私が密かに隠していたもので、
何年も人に言わずに黙っていたのですが(性格悪いかも)
こちらの日本人の間ですっかり有名になってしまったようなので、
もう言う事にしました。

何で有名になったと思っているかというと、伊勢丹のスーパーを見ていると
いつもこのフレーバーだけが、ごっそり無いのです。

基本のオリジナルブレンド以外に、シンガポールに入って来ている
BOH Teaのフレーバーは「マンゴ」と「パッションフルーツ」と
この「ライチローズ」の3種類。
その中でマンゴとパッションフルーツはいつもたくさんありますが、
ライチローズだけ、入荷待ちという状態が多いのです。
たまには別の物にしてみるかと、他の2種も飲みましたが、
やはり「ライチローズ」がダントツで美味しく、変える気になりません。

しかも値段も高騰。(日本人に知られると、こうなっちゃうんだよなあ...)
私は一箱$3弱の頃から知っていますが、今は$4後半になって来ました。
ええい、もうっ。

しかし、品薄だろうと流行ろうと、やっぱりこれに勝るものはないので、
私はあちらこちらに探しに行きました。
ローカルのスーパーマーケットでも入手出来るし、
しかも値段も安い事がわかりました。

明治屋 $4.60
伊勢丹 $4.55
コールド・ストレージ $3.80
ムスターファ・センター $3.60(sachiyo調べ、最安値)

日系のスーパーは、ぼってるなあ〜。
他にも色々行きましたが、置いているのは、この4店のみでした。
ムスターファはインド系のデパートで、
前はこのフレーバーは置いていなかったのに、最近は置く様になりました。
以来、行く度に溜め買いしています。

最近、こちらでも「ブログを読んで...」という事を言われるようになって来たので、
こういう事を書くと、また品薄になっちゃうかな?
よって、好きなコーヒーは、書くのを止めときます(笑)