« Terima Kasih!! | メイン | 暑くなって来ましたね...。 »

飽食の日々。

ここ1週間、何だか食べてばかりの毎日でした。
我が家でのホームパーティー2回、仕事のディナーミーティング2回、
お誕生日会2回、お宅訪問1回...。
ライブ終わるといつもこうなんだよなぁ...。
色々な事をストイックに我慢していたので、
私の場合、ストレス解消はもっぱら食べる事になってしまうのです。

最初のホームパーティーは、中目黒に住んでいるお客様が来たので、
前から興味があった「ポタジエ」のケーキを持って来て貰いました。
オーガニック野菜を使ったスイーツで有名なこのお店。
▼ごぼうやら、アスパラやら、トマトやら不可思議な素材のケーキ達。
potager.JPG
念願のトマトのショートケーキ、美味しかったです!! 全く甘くない。
生クリームが、トマトに合うように味が調整されているのがわかりました。

次は、事務所の関連会社の男の子の誕生日パーティーをイタリアンレストランで。
▼またもやケーキ。
Yamaguchi_2.JPG
ろうそくの数、27本だよ。羨ましい(笑) フルーツが美味でした!!

次は、シンガポールの同級生ガールズ5人が1品ずつ持ち寄って、ホームパーティー第2弾。
▼見よ、この豪華なラインアップ。
homeparty.JPG
キッシュに、パテに、ラタトュイユに、マリネに、クレソンサラダなどなど...。
デザートも、メロンに、金つばに、ブラウニーと...女子は全く限度を知らない。
完徹して、朝までよく喋りました。

次は六本木ヒルズで、友人の誕生日パーティー第2弾。
去年、私もお祝いして貰った、「毛利サルヴァトーレクオモ」に行きました。
ここは、ピッツァが美味しいのだ。
「抹茶のラザニア」という「!?」なものも食べたけど、コクがあって美味しかった。
▼締めは、お約束のバースデープレート。酔っぱらって、写真切れてる(笑)
Risa_2.JPG

最後は恵比寿の友人の家にお宅訪問。
▼ヨロイヅカさんのケーキが待っていた!!
Yoroizuka.JPG
私は、奥のピスタッチオのケーキを食べましたが、これまた他にない上品な美味しさ。
さすがでございました。

まあーよく喋り、よく食べる一週間でした。
喋った内容は内緒。ほとんど恋話でしたが...。
ライブやると、大体いつも2〜3kgは痩せるのですが、すぐに元通り。
今週は節制しようと、心に誓うワタクシでありました。